様々な応用事例、活用事例
税理士事務所活用事例
1F玄関をオートロック化、来客時には2F・3Fの事務所からリモコンで開錠できる仕組みを導入しました。
物件概要:戸建て 木造3階建て インターホンあり 職員約30名
施工前 - 1階玄関、2階・3階を事務所として利用しています。
来客があるとその都度1階まで鍵を開けにいったり施錠しに行かなくてはならず不便な状況でした。
重要な情報を取り扱っている事務所なため鍵を掛けない開放状況にする訳にはいかず何か良い方法はないかと探されていたようです。
施工後 - 玄関ドアがオートロックとなり、常に施錠されている状態になりました。
来客時は2階もしくは3階事務所内からリモコンのボタンを押すだけで開錠できるため、インターホンの近くに設置してます。
職員の方の出入りはそれぞれ所有している携帯電話やICカー
ドを登録し管理。各所員にスペアキーを持たせる必要がなくなり、紛失や退職などによる鍵交換の必要がなくなったと喜んでもらいました。
ここでの環境変化に満足していただけた結果、同システムの支店への導入も実施されました。
施工内容 - ・マイロックVF 100V仕様(電源コンセントタイプ、携帯電話・ICカード対応タイプ)1台設置
・遠隔リピーター(100V仕様)
説明:リモコン受信機、見通し100mまで受信可能押しボタン送信機(電池仕様)2枚
説明:開錠用のリモコン
概算費用 - 約15万円 (電気工事費込)
※施工費用は各物件の状況により変わります。事前調査によりお見積もり致します。